nicori

クレイ&磁器小物

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた東京。完。  

東京シリーズもいよいよ 完結編ですよ。 


デザフェス後。

行きたいところはたくさんあったのですが、
自由が丘や吉祥寺などなど 雑貨屋さん巡り

自由ヶ丘はオサレなお店がいっ~ぱいで、目ん玉キラキラさせながら歩いておりましたよ。

住宅街のごく普通のお宅にオレンジか何かの大きな実がたくさん実っていたり
089_convert_20110529235143.jpg

道内では緑がこれから~の季節なので
草花がよりキレイにみえましたよ。
都会のほうでは緑が少ないイメージでしたが、
お店ごとに大きな鉢植えが可愛くディスプレイされていたりと
むしろ緑が多かったように思えましたね。
108_convert_20110530110222.jpg  099_convert_20110530110350.jpg


緑のかたまり。
日暮里にあった なんとも気になる洋食屋さん
133_convert_20110530001152.jpg

 レトロね

135_convert_20110530001239.jpg

中の様子が見えず、入る勇気はありませんでした。




106_convert_20110530110518.jpg

ステキなお洋服屋さんもた~くさん

見るだけで楽し~ 買えるともっと楽し~




こちらは布のテープ屋さん
店長さんは外国おじさん。 店長オリジナルのテープだそう!
125_convert_20110530000812.jpg

お写真オーケーよ とのことで、
調子にのって「では店長さんもご一緒に~」とお願すると
優しく断られました

121_convert_20110530000653.jpg
こちらも日暮里↑
たしかhappyなんとか~というお名前。





そして
自由が丘をウロウロしていると
電柱に「探してます」の張り紙が

090_convert_20110529235435.jpg

迷子のようです

092_convert_20110529235524.jpg

2月23日に自由が丘目黒通り付近で迷子になってしまったらしく

身長25㎝くらい
名前は ちいさん

だそうです。



私も子どもの頃の一番のお気に入りで毎日連れまわしていたのだが
サルさんだったもので、他人ごととは思えなくて…
リアルタイプの昭和の子ですが、特別気に入っていたのだそうです。

269_convert_20110530115110.jpg




ちいさんが無事に見つかりますように




そしてもう一枚
こちらも自由が丘。
096_convert_20110529235654.jpg

派手目な彼女は何の看板娘なのだろう
見忘れたけど気になってます。
ご存知の方はお知らせ願いますね。



おみやげ話は お~し~まいっ


秋にも開催されるデザフェスにもいけるといいなぁと検討中です。




東京なのに所さんや福山さんやタモリさんはいませんでした。

次回は会えるかな~







category: いろいろ~

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

