nicori

クレイ&磁器小物

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふらのクリエーターズマーケット  

ふらのは暑いイメージだったけど、当日はなんとも爽やかな~
とっても過ごしやすいお天気でしたよ。
昨年はものすご~~~く暑かったと聞いていたので。。。 ホッ


いつか出てみたい!と夢見ていたイベントだったので
本当に本当に楽しかった!!


お客さんも物づくりに関心の高い方が多く、お話していてもとっても楽しくて
出展者さんも実行委員会の皆さんも実に良い!

人が良い!

ほんわかあたたか~な本当に素敵なイベントでした

ふらのクリマは今年で10回目の記念すべき年だったみたいで
実行委員の皆さんのアツイ思いが伝わってきました

北海道のおへそ!富良野!なだけあってお客さんも出展者さんも
様々なところから来られていましたね。

遠くからは私のお隣 kii工房さん。
滋賀からのご参加。
写真を撮り忘れてしまったのですが、シンプルで素敵な鞄屋さんでした。
この後は青森の方?などのイベントにも参加されるそうです。
富良野には毎年参加されているそうで、色々なお話、とっても勉強になりました。


   
                       そしてこちらもお隣さん
                    CARTAさんさん と 芋ちゃんさん
055_convert_20110628143538.jpg058_convert_20110628143648.jpg
  姉妹さんなんですよ~
  芋ちゃんさんが妹さんで イモオトのイモで芋なんですってぇ 笑笑~
  
 CARTAさんご本人撮影の写真を紙雑貨に加工されていて
 これがまた ナイスセンスなんですねぇ
 ディスプレイもとっても素敵でうっとりしてしまいました。
 私もねこちゃんのぽち袋を連れ帰りましたよ
 今回大活躍してくれたnicoriのお手伝いさんもイチオシのブースでした



                      お次は 陶器のirodoriさん
028_convert_20110628152950.jpg030_convert_20110628134648.jpg
帯広の方でとっても気さくで可愛らしい作家さん
シンプルだけど個性的な作品。

私の一目惚れがこのバック064_convert_20110628144221.jpg
うちのおたまさんと仲良く並んでくれています。
一輪ざしもかわいいけど、筆立てにもなるな~と かなりのお気に入りさんです☆



前回の芸術の森イベントでも仲良くさせていただいていた
羊毛の peaceさん もおりましたよ~
ブースが離れていてなかなか見に行けなかったのが残念でしたねぇ
写真も充電がなくてね…
インコのキャラをメインに制作されているんですよ。
ご本人さんも作品もほんわかしていて癒し系。
色々とお世話になりました。ありがとございます。

 



そしてそして今回とってもお世話になったのが
旭川の仲良し作家さん集団?(笑)の皆さまです。

参加者さんみなさんが楽しみの一つ!というのが、
作家さん達の交流会という名のジンギスカン
100人くらいはいたようにみえましたね~

私もnicoriのお手伝いさんも大好きなビールの近くに座ろ~とサーバーの前に
ちゃっかり座ったら、同じ考えで座っていらしたのが旭川の皆さん。
出会ってしまいましたね~笑
夜までしっかり飲ませていただきましたよ。
楽しすぎました


                そんな愉快な皆さまが↓

       ノリコさん、  River hand madeさん、 Sweet Spiceさん



                   ノリコさん

038_convert_20110628145450.jpg036_convert_20110628145211.jpg
       ご夫婦さんで木工は旦那さんの作品   040_convert_20110628145541.jpg

ノリコさんもキノコ好きのようで、やたらとデカイリアルキノコも生えていましたよ。 フフフ

私はキノコとだいこんを連れ帰りました。
かわい~067_convert_20110628150359.jpg



  
           

           River hand madeさん

042_convert_20110628145658.jpg043_convert_20110628145842.jpg
こちらも愉快なご夫婦さんです。
皮で小物やお財布などを作られているんですよ~
落ち着いた色合いでとってもステキでしたぁ
奥さまの作品はノリコさんの写真と一緒に写っている編み編みした作品がたくさ~ん。
どれもとっても可愛かったぁ

  


        
         Sweet Spiceさん
       オリジナルアクセサリーを作られている方です。
      残念なことにカメラのバッテリーが無くなってしまって写真がないのですが
      ヴィンテージビーズやガラスを使ったアクセサリーを作られているんです。
      アンティーク風なデザインがとっても素敵でしたよ



    旭川の愉快な皆さま 大変大変お世話になりました
    ブログを開設の際には是非御一報くださ~いねっ 笑 






そしてこちらは美味しいブースちょびりこジャム研究所さん
札幌にお店があって私も伺ったことがあるんです。
トマトやだいこん等々オモシロイジャムがた~くさん
051_convert_20110628145022.jpg
私はジャムのソーダ水をいただきましたよ

色々あって迷ったけど 店主さんお勧めを~と、キウイとハスカップの2種類に。
甘酸っぱくてとっても美味しかったなぁ





そしてそして最後は
お知り合いさんです
いつも優しい笑顔の心天茶香さん
小樽で中国茶屋とボーンカービングをされているんです。
イベントではボーンカービングでの出展で
私も前に購入した物を今もものすご~~~く気に入っていて使わせていただいているんです。
048_convert_20110628150202.jpg047_convert_20110628150036.jpg
動物の角や牙などを彫り彫りしたりして作られているのだと思います。たぶん。。

作品、本当に素敵なんですよ~
そして心天さんも本当に素敵な方ですよ~
見た感じは少々コワイお兄さん…に見えたのですが、
むしろ良い人です。笑
そして心天さんのブログ、なんともツボです。
是非見て下さい→http://shintensakou.blog62.fc2.com/



ほんと~に素敵な作家さんがたくさんで、刺激をバシバシいただいて
帰ってまいりましたよ。


周りがステキでnicoriブースがなんだか田舎くさく見えたので、
改良しなくてはと思います。
が、
たぶん変わらないのだろうなぁ


今回はニコニコさんシリーズがとっても人気で
ありがたいことに おたまさんもワシャワシャ旅立っていきましたよ。
みんな素敵な御主人さまに可愛がってもらうのよ。


実行委員の皆さま、本当にご苦労様でした。
お買い上げいただきました皆さま、出展者の皆さま、本当にありがとうございました。
来年も参加できるといいな~

今回とってもお世話になっりましたニコリのお手伝いさん。
おどおどしながらのお店番等々、大活躍でしたね。
感謝感謝です
どうもありがとう



7月9,10日は、江別やきもの市に出展します。
お近くの方は是非おこしくださいませ。

私のブースは、はじっこのはじっこなので
普通に来ていただいても見つけていただけない気が…
後日マップをアップしますので、頑張って探していただけると幸いでございます。

お待ちしておりま~す。









  

   
 




category: イベント&委託情報

thread: イベント - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

