nicori

クレイ&磁器小物

我が家のネコが行方不明です  

※7/12  追記 クリボウ、自力で帰宅しました(>_<) ご迷惑おかけしました(>_<)

※7/10 22:59 追記 夕方、クリボウがお庭にひょっこり現れました。
 名前を呼んだら他人のように逃げてしまったのですが、きっとまだ近くにいるはず!なにより生きていてくれたのです。
現在、ご協力いただいているツキネコカフェさんに捕獲機をお借りし、焦らずゆっくり、また来てくれることを願って待っているところです。一日も早く無事お家に戻って来れますように。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

※7/10 追記 10日現在、まだ行方はわかっておりません。ご心配をおかけして申し訳ございません。

※7/8  追記
7日夕方頃、「ツルハドラック山の手店」さん付近で、ビニールらしきゴミを顔に付け、走り去るクリらしき猫を見たとの情報あり。
確認はできてませんが非常に似ていたとのことです。
範囲を広げて捜してみることにします。 




7月5日、我が家のネコ、クリ(クリボウ)が行方不明になってしまいました。

fc2blog_20140707193546a77.jpg

fc2blog_20140707194036975.jpg fc2blog_201407071937181a3.jpg


7月5日(土) 午後9時頃、 
札幌市中央区宮の森付近にて、行方不明になっております。

茶色のトラ猫 ・ オス(去勢済み)・ 5歳

しっぽは長め 
抹茶色と白の布首輪(外れている可能性あり)


fc2blog_201407071939237dc.jpg

飼い主には甘えん坊ですが、臆病で慣れるまでは逃げまわるタイプ。

大変食いしん坊なので、かつおぶしの袋のパリパリ音が
聞こえると走ってきます。


今まで一度も人を噛んだり爪をだしたことのないネコですが、
外に出たことがない家猫の為、興奮して逃げたり、
隠れたりしているのではないかと思います。


警察などへは、届け出済みです。

ツイッターや近隣のお店、施設等、ビラ配り等で情報提供を求めてはおりますが
まだクリに繋がる情報はございません。

家族みんな、大変心配しております。
泣いていても仕方ない、一番泣きたいのはクリ本人だとお思うので
早く見つけてあげなくては思います。
一瞬の隙に気づかないうちにお外に出してしまったこと、悔やんでも悔やみきれない。
必ず見つけてあげなくてはと思います。


臆病なネコは、駐車場、塀の隙間などに狭い場所に隠れていることが多いそうなので
もし、保護されたり見つけた方がおりましたら、下記までご連絡いただけたらと思います。

 ご協力よろしくお願い致します。












category: いろいろ~

tb: 1   cm: 6

コメント

クリちゃん

Twitterでもご挨拶しましたが、たぶん今は近くでじっと固まっているはずです。
ベランダに猫砂や少量のフード、クリちゃん愛用のマットなどを置いてみるのはどうでしょう。
つい捜索範囲を広げたくなりますが、去勢猫は半径200㍍内にいる可能性大らしいですよ。
ウチはなんと深夜お隣の庭から鳴いて返事がありました。
まずは自宅の近場をたんねんにしつこく声かけしてあげてくださいね。
再会できますように…

シンコ #NH7CwG0U | URL
2014/07/07 22:21 | edit

ねこちゃん

実話、張り紙もみました。
我が家から、近所ですので気にしていました。

私も、家から猫が逃走してしまい1ヶ月近く戻りませんでした。

必ず、逃げたお宅の近所にいますよ。
お隣の、軒下とか。

ツルハまでは・・・行かないと思いますね。
仕事の行き帰りなど、近所を歩いてみますね。
そして、1日でも早くもどること祈ります。

てこな #- | URL
2014/07/09 16:30 | edit

☆しんこさん

クリのこと気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
やはり近場にいる可能性が高いのですね、情報のあった方面と家の近辺に声掛けしながらまわっています。
一度遠くに行ってから、また戻ってくることもあるのかな?と色んなことを考えてしまいます。
家の前にはご飯、お水など色々と置いて、いつ戻っても大丈夫なようにしてあります。
あわてんぼうで、おっちょこちょいなネコなので、ふらっと自力で戻れる気がしません。。。
でもでも猫の本能を信じたいです。
ご丁寧にありがとうございます。

nicori #- | URL
2014/07/10 11:48 | edit

☆てこなさん

張り紙みてくださったのですね、ありがとうございます。
気して歩いてくださることが何よりありがたいです。
少しでも多くの皆さんにクリを知ってもらえることで、そのうち必ず見つかると信じています。
ツルハの方までは少し距離があるのですが、逃げ足の速い子なので、ピューっと行ってしまうこともあるのかな?と
も思います。
てこなさんのネコちゃん、一ヶ月で戻ってきたのですね!
長期戦になることも考え、諦めずに探したいと思います。
ご親切にありがとうございました。

nicori #- | URL
2014/07/10 11:59 | edit

他人事とは思えません( ; ; )

こんばんは。
お気を落とさず!気長に待ってあげてくださいね!
わが家のクロネコちゃんも、完全家猫のビビリのクセに一度だけ脱走したことがあります。
パニックで遠くへ走ってしまって迷子になってしまったのでは…
強いノラ猫やカラスにいじめられているんじゃ…
などと心配で心配で私もパニックになりましたが、近所の優しい猫好きのおじいさんちで普通に暮らしていて拍子抜けしました(-。-;
優しい人の家に住み着いている可能性もありますから、近所の人がよく行くようなスーパーなどに目立つようにポスターを貼らせてもらうのが良いと思います。
大丈夫ですよ!
飼い主が思うより、猫は上手く生きてる気がします(o^^o)

ねこ #- | URL
2014/07/10 22:30 | edit

☆ねこさん

ありがとうございます。
ねこさんの言う通りでしたー 私が思うよりも上手くやっていたようです。。。
無事、自力で帰宅しました(◎o◎)
ご心配をおかけしました。
探していた時は心配で心配で…頂いたコメントに救われておりました。
ありがとうございました。

nicori #- | URL
2014/07/17 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://claynicori.blog99.fc2.com/tb.php/342-7280bfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/08 08:40)

札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/07/08 08:40

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック